パソコンインストラクターになるには

パソコンインストラクタはどういった資格を持っている人がなるのでしょうか?と聞かれます。

現実はどうでしょうか?

当スクールの場合は、MCT(旧MOT)のトレーナー資格および、情報処理試験合格者としていますが、スクールによっては、MOS試験やパソコン検定合格者となっているところもあり、様々です。

資格も指導する上では必要事項ですが、何よりも大切なのは、インストラクターは先生職ではなく、サービス職であるという自覚をもっているか否かということではないでしょうか。

受講生=お客様だという視点を忘れずに、その受講生に「気づき」や「喜び」を「授業」というサービスをとおして提供したいという想いが何よりも必要な資質だと考えています。

皆様は、自分の仕事に必要な資格と資質はなんだと考えたことがありますか?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)