09 Word小技|文字を○で囲む

Word小技
文字を記号で囲います。
思いつくのは、印鑑欄の(印)の部分とか○数字・・かなぁ?

//~~ AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

余談ですが、○数字は、「まる」と入力して変換すると○数字が出てきます。
ただ、「21」以降の数字については、変換では出てきませんね。


しかし、そのまま「21」と入力して、変換すると○数字がでてきますが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
※○数字がでるものとでないものがあるようですよ。

//~~

気を取り直して、進みましょう。三(●`∀´)ノ<レッツらGО!!!

手順です。
・記号で囲みたい文字を選択
・「ホーム」タブ-「フォント」グループ-「囲い文字」のボタンをクリック
・設定画面(ダイアログボックス)で設定をして、「OK」をクリック

氏名の後ろにある「印」の文字を○で囲んでみます。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「印」の文字を範囲選択
「ホーム」タブ-「フォント」グループ-「囲い文字」のボタンをクリック

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

← ← ← 設定して、OK


できた!!!

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)