11 Word小技|1行目から表を作っちゃった

Word小技
表をページの先頭(1行目)から作りました。↓
例えば、表の上にタイトルを入力したりしたいと後から思うこともあります。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

じゃあ、表の上に1行作りましょう! 

びっくりするくらい簡単ですよ。 o(^O^*=*^O^)o ワクワク

手順です。
・表の最初のセル(1行1列目のセル)にカーソルを置く。
・「Enter」キーを押す。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

あっけないくらい簡単でしたね。
是非、試してみてください。

1行挿入できない

1ページ目の1行目から表を作った場合に限って、出来るようです。
2ページ目で試してみるとわかりますが・・・セル内で改行されるだけのようです。

ワードも賢いね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)