23 Word小技|文字を隠してみよう!

Word小技
ぜひぜひ、知ってほしい機能の一つです。工夫次第でいろんなところで使えるはず。
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

サンプルから見てみましょう。
下の2つの画像を見比べてみてね。
編集画面とプレビュー画面の比較です。


AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。
AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

基本的には、編集した通りの状態でプレビューされるわけですが、今回は、一部の文字が見えなくなっています。
気づきましたか?


AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。
AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

じゃ、じゃ~ん、今回紹介する機能は・・・
文字装飾の一部で、「隠し文字」のご紹介。
もうわかると思いますが、隠し文字の設定は、印刷(もしくは編集)上、表示させたくない文字を隠すことができるのです。

設定の方法です。
隠し文字を設定したい文字を選択
「ホーム」タブー「フォント」グループの右端にあるボタンをクリックして「フォントダイアログボックス」を表示
「隠し文字」にチェックをいれて「OK」

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。
編集画面なのに、隠し文字が見えない?

隠し文字の設定をすると、隠し文字の編集記号が設定されます。
編集記号は、「編集記号の表示/非表示」ボタンで切り替えができましたよね。
10 Word小技|スペースキーを入れると□が入るを見てね。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)