24 Word小技|表の中にある文字を取り出すには

Word小技
表の中にある文字を取り出してみます。
表の罫線がない状態で文字列のみを取り出します。文字列の使いまわしができそうですね。

ここでは、「表の解除」を使います。
簡単にできますので、使ってみてくださいね。

では、
表内のセルにカーソルを入れておきましょう。
「表」ツールの「レイアウト」タブー「データ」グループの「表の解除」をクリック
「表の解除」ダイアログボックスで、「文字列の区切り」を選択して、「OK」

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

表の罫線が解除され、文字列が取り出されていますね。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

区切り文字が、「カンマ」の時は、「タブ」の記号を「,(カンマ)」にするだけで、結果は同じようになりますよ。

スッキリヽ(*´v`*)ノ

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)