25 Word小技|文字列を表にするよ!その1

Word小技
「24 Word小技|表の中にある文字を取り出すには」 であったように、表から文字列を取り出すことができました。
このとき、「表の文字を区切るための記号」を使いましたね。

だったら・・・・(℃_゚(℃_゚(℃_゚●)㍗㍗㍗?
文字と区切り文字を使って入力したものを表にすることもできるじゃぁないの??? !?(゚〇゚;)マ、マジ...

実際にやってみましょう。

今回は、区切り文字に「タブ」を使っていきます。
・文字を入力
 文字を区切る部分で「Tab」キーを入力します。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

・表に変換したい文字範囲を選択
・「挿入」タブー「表」グループーの「表▼」のボタンから「文字列を表にする」をクリック

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。
AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 ・「文字列を表にする」ダイアログボックスの「自動調整のオプション」の「文字列の幅に合わせる」を選んで「OK」


表ができましたね。
入力された文字の長さに合わせて、列幅が調整されます。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

メモ

表の形や内容が決まっているなら、入力してから表を作ってもよいかもね。 どっちが早いかしら?? ?(ο´・д・)??

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)