26 Word小技|文字列を表にするよ!その2

Word小技 「25 Word小技|文字列を表にするよ!その1」 では簡単に文字列を表にすることができましたね。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

普通に文字を入力して改行すると「段落記号」が入りますよね。
今回は、表に置き換えたときに、
1つのセルの中に入る文字列を入力したら、「Enter」キーをおして、改行させて「段落記号」を表示させておきます。

何も考えなくても、入力→確定後の「Ebter]キー
で入力していけば問題ないっすよ。
 ゚+。+゚大丈夫゚+。+゚●´Ⅴ`d)★


実際にやってみましょう。

今回は、「25 Word小技|文字列を表にするよ!その1」で作った2列の表ではなく、4列の表、6列の表を作ってみますッス。

・表に変換したい文字範囲を選択
・「挿入」タブー「表」グループーの「表▼」のボタンから「文字列を表にする」をクリック
・「文字列を表にする」ダイアログボックスの詳細を設定して「OK」

列数を「4」に設定してみる

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

列数を「6」に設定してみる

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

列数を「4」列幅を「35㎜」に固定にしてみる

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

簡単表作成でした。
ぜひ、活用してくださいね。 (●`ノv´*){*カ ゙ ン ハ ゙ ァ -*}

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)