28 Word小技|図が選択できない 

Word小技
図やイラストを挿入したのはいいけれど、
なぜか、選択できません。
どうすればよいの??? たすけて・ (∩_∩;)P SOS~!

よくあることですが、
画像がテキストの背面に設定されているときは、図形の選択がなかなかできないときがあります。 イラッと ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

図が選択できないときは
「オブジェクトの選択」を使います。

手順は、
「ホーム」タブー「編集」グループー「選択▼」をクリック
「オブジェクトの選択」をクリック
選択したいオブジェクト(ここでは図)の上でクリックすると、選択ができる
※マウスポインターの形状が「☩」に変るところでクリックよ。

動画です。

上手くできましたか? v('▽^*)ォッヶー♪

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)