31 Word小技|図を簡単にコピーする

Word小技
コピー機能は知っていますよね。
「コピー」と「貼り付け」をセットに行います。

コマンドボタンを利用する場合は、
「コピー」ボタンと「貼り付け」ボタン

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。


ショートカットキーを利用する場合は

「Ctrl」キー+「C」キーでコピー、「Ctrl」キー+「V」キーで貼り付け
が一連の流れとなります。

早速、図を簡単にコピーしてみましょう。

手順です。
図を選択
「Ctrl」キー+「D」キー
これで、複写が出来上がっているのがわかると思います。(実際にやってみてね。)

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

実際に、触って試してみてくださいね。
繰り返しになりますが、コピーとペーストの2つの操作が組み合わさって、コピーしたものが出来上がるわけですが、
今回は、まさにコピペが一つの操作でできるんだから、超お得って感じでしょうか。

この機能は、グラフィックスのオブジェクトに特化しているようですので、いつでもどこでも使えるわけではありませんので、ご注意を!

たった一つの手間、ほんの数秒、の違いかもしれませんが
積み重ねていくと、大きな差になっていくこともあるのではないでしょうか?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)