50 Excel小技|フィルハンドルが出てこない

Excel小技
エクセルで作業をしているとき
今まで当たり前のように使っていた連続データの作成やセルのコピー
ドラッグでできていたのに、上手くいかない・・・
ナンデェェ。・゚(ノД`ヾ)゚・。ェェ

マウスの動かし方、動かす位置、そもそもマウスが悪いのか?なんて
思っていたところ・・・・
「フィルハンドル」が出てこないことに気付いた私 (* ̄^ ̄*)エッヘン

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

人って、当たり前に使っていると、それが普通になり、
それが使えなくなる訳がないっ~~て思うようになってしまう自分に反省です。
(;´v_v)ゞ反省してます

フィルハンドルは、設定で表示or非表示を変えることができるんですね。
では、手順です。

  • リボンの「ファイル」タブー「オプション」をクリック
    Excelのオプションダイアログボックスが表示される
  • 左側の「詳細設定」をクリック
  • フィルハンドルおよびセルのドラッグアンドドロップを使用するにチェックを入れる
  • 「OK」ボタンをクリック
AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

これで、ドラッグで連続データを作ったり、データをコピーすることができます。
一安心。ε-(´∇`●)ホッ

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。
AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)