62 Word小技|表の中でTabキーを使うには

Word小技
「Tab」キーは、文字の間隔をあけたいとき、特定の位置の文字を揃えたいとき、 リストなどのアウトラインを付けたいときなどに、よく利用します。

表の中で「Tab」キーを使ってみると 表のセルからセルに移動してしまいます。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

これはこれで、助かるのですが、今回は、セルの中で「Tab」キーを使ってみたいと思います。

手順です。
・セルの中にカーソルを置いておく(クリックしてカーソルを表示)
・「Ctrl」キーを押しながら。「Tab」キーを押す
セルの中に「Tab」キーが挿入されていることを確認。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

文字の配置を整えるときに
「Tab」キーは、使えると非常に便利で、とてもきれいに文字を揃えることができます。

せっかくですから、
表の中であっても、「Tab」キーが使えるようにしておきましょう。
(@`ω´@)b ぅぃ☆

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)