63 Word小技|▼を横向きにしてみる

Word小技
▼の記号を横向きにして使いたいと思います。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

実は、ちょっと前までは、図形を使っていたのですが・・・こっちの方が断然、早いね。
(=´σー`)エヘヘ

今回は、拡張書式の一つである「縦中横」を使っていきますよ。

ちなみに、「縦中横」の読み方ですが
「たてなかよこ」ではなくて、「たてちゅうよこ」と読みますよ。

元来、「縦中横」は、縦書き文書の中でよく使われます。
縦書きの文字の中に、数字等が横向きになってしまうのを縦向きに編集して見やすくしてくれます。 AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

では、手順です。
・「▼」を文字選択
・「ホーム」タブー「段落」グループの「拡張書式の▼」から「縦中横」をクリック
・・・「縦中横」のダイアログボックスが表示される
・必要に応じて適宜設定をして「OK」
・・・▼の文字の向きが変わる

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。
AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

AKIJOHO PC小技集 便利な使い方を教えます。

簡単なので、ぜひ使ってみてくださいね。
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)